57365
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2011/05/04(Wed) 日記りな  

いよいよ飲んだくれ日記になってきました。

先日はぶりの白子を手に入れたのですがどう調理していいのか悩みました。
仕方ないので知人に尋ねました。
塩水で洗い、筋を取って、少量の塩入れてボイルで自然に冷ましてからポン酢が一般的だそうです。
とりあえずその通りにしてポン酢ともみじおろしで頂きました。
ふわっふわで美味しかったです。

量がけっこうあったので次はバター焼きに。
焦がしバターが香ばしくてなおかつふわふわの濃厚でフォアグラ気分でした。
というのは言い過ぎですが美味しかったです。

最後はホイルで蒸し焼きに。
塩振ってきゅっとレモンをかけて頂きました。これも相当美味しかったです。

ぶりの白子とはいえ色々楽しめて良かったです。これがたらやふぐの白子だったらまた違った感じで美味しいんだろうなと思いました。
結局アレンジもしましたが美味しい素材はあまり手を加えない方がいい!


そして昨日は海辺で肉やら魚やら焼いて食べました。
わざわざ海辺に行く必要もそこまでないのですが気分的に海を眺めたいだけでした。
私の持参した肉は鶏だったので手を加えて特製のたれに漬け込みました。
評判良かったので一安心です!
魚釣りもしたかったなー。






2011/05/01(Sun) 日記りな  

GWですね。
自粛の雰囲気もありますが、とりあえずいつも通り過ごそうかと思います!

とりあえず29日はグランパス観て来ました。
ドラゴンズもグランパスも今年は調子悪いですが後半に巻き返します!

昨日は今年初のビアガーデン行ってきました!
天気は曇りでしたがおいしく楽しくビール飲みました。
ちょっと寒かったので途中で熱燗に切り替えつつ飲みました。
時間無制限ということで午後3時から閉店の10時まで飲み続けてしまったのには自分でも驚きました。
でもそのおかげで最後の方は寒さも感じないくらいの酔っ払いが出来上がりました。






2011/04/19(Tue) 日記りな  

先日潮干狩りへ行ってきました!
風が強く、若干寒かったのですが天気も良く、混雑もなく楽しく狩れました。

もくもくと全力を尽くして掘りまくっていたら筋肉痛になってしまいました。
今でも残っています・・・。

採ったあさりは約4キロ。
その日はやっぱり殻ごとダイナミックに食べたいということでパエリアと酒蒸しと味噌汁にしました。
砂抜きの時間が短かったのでじょりじょりしてましたがそこは気にしない!
もりもり食べました。

あさりに加え、海辺の市場でカキと大アサリも仕入れたのでそれもひたすら食べました。
もうカキの殻開けなんて慣れたので朝飯前です。

おおあさりと言うと私は生まれも育ちも愛知なので小さい時から当たり前にあるものだと思っていました。
しかし、南や北の方の出身の人は愛知に来るまでおおあさりの存在を知らなかったらしいです。
おおあさりはどこら辺まで知られているのかものすごく気になります!

こんなにたくさん貝が並んだのが嬉しくてこの画像を待ち受けにしてたら気持ち悪いと言われてしまいました。






2011/04/10(Sun) 日記りな  

桜がキレイに咲いてるのでやたらとお花見してます。
いまだけの期間限定と思うと出来る限り眺めておきたいと思ってしまいます。

お花見といえばお酒と弁当ですが、お弁当作るの好きなので自ら担当してます。
作るのも回数重ねるごとに段取りが良くなってきてます。
おかずもどういったものが食べやすく、お酒によく合い、好まれるのかというのも分かってきました。
花見隊長になれるかもしれません!






2011/04/03(Sun) 日記りな  

4月になりました!
4月と言えばエイプリルフールです。
笑える嘘から笑えない嘘までついてしまいました。
また逆に私も嘘をつかれてショック受けました・・・。お互い様なので仕方ありません。

今週末くらいはお花見できるかなーと思ってましたが、まだこちらの方では桜は咲き始めです。
来週末に持ち越しになりそうです。
家飲みも相変わらず楽しいです。昨日は餃子祭り、今日はチーズフォンデュしたいなーと企んでます。
いつダイエットするんだろう・・・。

昨日は久しぶりにドラクエ仲間とマルチしました。
私はまだ錬金レシピ埋まってないのでオーブゲットという目的決めてマルチしました。
もうお互いに1000時間以上やってるので飲みながらですがひたすら作業的な感じでのマルチでした。
地図を出したりしまったり、魔王に話しかけるタイミングが遅く効率が悪いと言われてしまいました。
でも効率を求めた結果たくさんオーブが手に入ったので満足です!
各コンプ率100%になるまでは地道にやっていく予定です。
ドラクエ仲間のよっしーさんのせんれきがすごい!完璧かと思いましたがクエスト残してるのが甘いですね。笑






2011/03/28(Mon) 日記りな  

不謹慎かもしれませんがこんにちワンのCMが気に入ってしまい、飲みながらつい歌ってしまいます。
友人達と飲むともう大合唱です。

私はおはようなぎが好きです。

気になるのは最後に楽しい仲間が勢ぞろいしたときに両端にいるサイとマンボウらしき仲間です。
サイはごめんなサイかなーと予想しながら登場をわくわくしながら待っているのですがなかなか登場してくれません。
一度も見たことないのでものすごく気になってます。


節電でコンセント抜くようになりました。
今だけじゃなくてこれを続けたらエコになるし節約になるしいいなーと思いました。




2011/03/22(Tue) 日記りな  

週末出かけた際になんと数時間で4人とすれ違い出来ました。市内で。
今となってはすれ違える事自体が奇跡なのでたまげました。
もっとたまげたのはそのうちの一人がプレイ時間6000時間越してたことです。
発売からずっと電源入りっぱなしなんじゃないだろうかと思いました。それにしてもすごい!


後は知多方面へ出かけました。
せんべいに好きな絵が描けるということでドアラ描いてみました。
そしてサザエやらおおあさりやら貝を山盛り食べてきました。
殻付きのカキも上手く開けれるようになりました。
最後の方には食べるよりも殻を開けるのが楽しかったです。
この冬はいつもよりもはるかにたくさんカキを食べました。
次はエビを狙いたいです!






2011/03/19(Sat) 日記りな  

今日はドラゴンズのオープン戦に行きました。
球場でも募金を集めていたので微力ながらも募金してきました。

そして試合は応援団の鳴り物や音楽は自粛され、慎ましく進行していました。

対戦相手は楽天でした。
最後に頑張れ頑張れ東北!と楽天の応援団と選手にエールを送れたのが良かったです。
選手たちもそれに対して頭を下げてくれました。
こういった形でも応援できるんだと思いました。

頑張れ東北!頑張れ日本!




2011/03/17(Thu) 日記りな  

暖かかったり寒かったりですが春はちゃんとやってくるんだなーというのを感じてます。

先日ドラクエソード2が発売されるという夢を見ました。






2011/03/15(Tue) 日記りな  

久しぶりに書く日記ですが今回の地震はなんと言っていいのか分かりません。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

私も何か出来ることはないかと考えましたがお見舞いの気持ちと少しばかりの寄付しか思いつきませんでした。
それと二度と起こって欲しくはないのですが、次の災害に備えるための準備でした。
非常袋の中身を確かめ、食料、水の確保、家族との連絡手段、集合場所など出来る限りの備えをしておきました。

私の住んでる地方でも揺れを感じましたが、本当に少しだけの揺れでも恐怖を感じて眠るのすらままならない状態でした。

少しでも早く復旧し、また日常が取り戻せることを心から願っております。




81件〜90件(全249件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo