57345
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2011/07/27(Wed) 日記りな  

今年初の海水浴行って来ました!

去年の秋口に手に入れたスライムビーチボールを持っていきました。

ふくらましたのは初めてです。

ものすごくかわいい!

ニヤニヤしながら抱きしめたり眺めていました。
とりあえずそのまま砂浜に置いて泳ぎに出たらいつのまにかスライムが居ない!
風で煽られてコロコロ転がっていました。

スライムが逃げ出した!回り込めー!なんて言いながら追いかけるのが楽しかったです。

でもその後も何度も何度も逃げ出したのでとうとう倒すことに。

空気を抜いてたたんでしまいました。

ビーチボールとしての役割は全く果たしませんでしたが楽しかったです!
こりずにまた連れて行こうと思ってます。






2011/07/26(Tue) 日記りな  

去年初めて行ったすもうが楽しくて今年も行ってきました!
ちょっとしか見れなかったのですが雰囲気が好きです。

あとグランパスも観戦してきました。
私が今まで行った試合は今のところ全部勝ってます!すごい!
来月も行く予定があるので楽しみです。
今年は野球よりサッカーの割合が多いです。野球ももちろん行きたいのですが。

今更ですがなんだかんだ言ってスポーツ観戦好きかもと思います。
実はルールや選手をよく知らなかったりしますがその場の雰囲気や試合してる様子が好きです。

そういえば野球場ではすれ違い通信してましたがサッカー場ではやったことありませんでした。
今度やってみようかな。






2011/07/17(Sun) 日記りな  

昨日飲んだくれ仲間がいいお酒があると言って久保田を持ってきてくれました。
春、夏の限定品だそうです。限定という言葉に弱いので張り切って飲むことにしました。

香りが良くて、甘いかなーと思ったら意外にすっきり爽やかで美味しかったです。
サラサラ飲めてしまい、冷酒気分が高まってきたのでもう一本別のをあけて、いい感じに出来上がったので
さらに白ワインを一本追加。
暑い夏はビールもいいですがキュッと冷えたお酒もいいなぁと思いました。

友人とは酒の好みが合います。
飲みながらぐだぐだと話してて分かったのは、私達は割らないお酒が好きだということでした。
なるほど。確かに自ら好んで飲むのはビール、ワイン、日本酒です。当然ですがストレートで飲みます。
焼酎などはそれしかアルコール類がなかったり、人から勧められたり、もらったりしたら飲みます。
自分で購入するのはまずありません。
チューハイやサワー類も飲み放題コースにあったら気分転換に一杯飲むぐらいです。
そう思うと私は飲み物に入ってる氷もあまり好きじゃないことに気付きました。
冷たすぎるのもお腹に悪そうで、お酒が薄まりそうなのもいかんのかなーと思いました。
だからなんだという感じですが現在の自分の好みを記しておきたい気分でした!

今日は栄でドイツビール祭りがやってると聞いたのでちょっと祭ってこようかと企んでます!






2011/07/09(Sat) 日記りな  

今日は餃子を作りました!
羽が出来るようにと頑張ったつもりですがイメージと若干違いました。
修行あるのみですね。






2011/07/09(Sat) 日記りな  

美味しい魚介類を食べに三重の伊勢志摩に行ってきました。
伊勢海老やらあわびやらももちろん美味しかったです!
宿泊先で釣り竿を貸してもらい、釣りも楽しかったのですが自分達が釣った魚を調理してもらったのがまた格別に美味しく感じました。

釣った後にバケツに入ってる時はすいすい泳いでて、かわいいなぁ。このまま飼いたいなどと言ってました。
いざ釣った魚達が煮付けや唐揚げで登場すると美味しそう!と言ってしまいました。
そして改めて「いただきます」の意味を思い出し、ありがたく食べました。

画像はキャビアの親のチョウザメです。
水族館めぐりして撮りました。
なんとなくですが前からチョウザメはかっこよくて好きです!






2011/07/06(Wed) 日記りな  

wiiの復刻版ドラクエの発売日がきまりましたね!
9月15日。
本来ならお休みを取って引きこもってやりたいところですが復刻版なのでそこまでしなくてもいいかなーぐらいに思ってます。

しかし、そもそもドラクエやる前にうちのWiiがご機嫌ナナメなのです・・・。
複数の特定のディスクだけなぜか読み込みができません・・・。
その他は普段通り使えます。
特定のディスクも特に傷があると言うわけではありません。
早めに修理に出しておこうか様子を見ようか悩んでます。


まったく話は変わりますが、朝の連続テレビ小説にはまってます。
ゲゲゲの女房の向井理がかっこよくてはまりだし、てっぱんを見て、現在おひさまを欠かさず見ております。
井上真央ちゃんがかわいくてかわいくて朝からニヤニヤしたり、泣いたり、ドキドキしたりで忙しいです。
ものすごくキュンときてます。




2011/06/26(Sun) 日記りな  

いきなりですが私は餃子が大好きです。食べに行くのも自分で作るのも。

仕事場でも以前から餃子餃子言っていたらいつの間にか餃子好きな同士が集まり、
(というかビール好きな同士とも言いますが!)
ぎょうざクラブが発足しました。

活動としてはホームでのミーティングが基本です。
ホームはよく行く名古屋は錦のぎょうざ屋です。
名前も「ぎょ〜ざ屋 錦」といたってシンプルです。

そこは本当に餃子しかありません。
普通の餃子も美味しいのですがそこのにんにく餃子は本当に美味しいです!
にんにくまるっと食べてるような感じです。臭くても気にしない!
後はそこのマスター一押しの新・名古屋餃子です。
どこら辺が名古屋なのかは分かりませんが、名古屋餃子と言われたら納得するしかありません。

店内もパイプイスで殺風景な感じですがお客さんからのメッセージなんかが壁一面に張ってあり、それを眺めながら飲むのがまた楽しいです。私も酔っ払いながら書きました!

餃子好きな方は一度訪れてみてください。
通販もしてるみたいです。
こんだけアピールすると店の回し者みたいですが、大変お世話になっているので半分回し者です。
はしご酒するときは誰と一緒だろうがここは外せなくなってきてます。笑

ここをホームにこれからもぎょうざクラブの活動を頑張りたいと思ってます。
お勧めぎょうざあったら教えてください!




2011/06/20(Mon) 日記りな  

アジサイがキレイだったのでなんとなく描いてみました。
ものすごく久しぶりにパソコンで描いた気がします。






2011/06/18(Sat) 日記りな  

最近学生時代の友人がブログを始めたというので行ってみました。

するとそこはファッショナブルで乙女チックでもうそれはそれは女の子らしい可愛らしいブログでした。

語尾は小文字?で「〜だょ。(キラキラかお花マーク付き)」みたいな世界でした。
そこの世界では私が普段耳にしないような造語というのか略語も飛び交っていました。

実際普段からもその子は自分磨き頑張ってるので私もその子と会うと自分も頑張ろうという気分になります!
けっこう前にその子の影響でまつげエクステもやってみましたが手入れが大変なので続いていません・・・。
そして今回のファッショナブルなブログの影響で通販でバッグを買ってみました。
本当にいつも色々勉強させてもらってます。
私が教えるのはいつもお酒の事ばかりで申し訳なく思います。

私もブログやってるよー!と堂々と言いたいところですがいくらゲーム好きを公表してるとはいえ、恥ずかしくて言い出せませんでした。。。

そろそろ本気で自分磨きしないと夏を迎える事が出来なさそうです・・・。
一年中同じような事言ってますが飲んだくれ日記がダイエット日記になればいいなぁ。
そもそもはドラクエ日記なんだけど・・・!




2011/06/13(Mon) 日記りな  

お久しぶりです。
ご無沙汰しててすみません。毎日楽しく元気に過ごせてます!

二回目の潮干狩り行ったり、やたらと飲みに出かける回数が多かった気がします。

先日は最近出来たリニア・鉄道館に行ってきました。
そこまで鉄道マニアというわけではないのですが楽しかったです。
写真撮るのも楽しいのですが、スケッチブック持って機関車描いたりも楽しかったです。
乗り物や機械描くなんて事が全くなかったのでものすごく下手ですが満足でした!

飲みに行って良かった所は知人から教えてもらったはまぐりや。
はまぐりの味が濃厚でものすごく美味しかったです。
食べ方も色々あって驚きました。
お酒もひれ酒ではなく、はまぐり酒がありこれがまた美味しい!
機会があったらまた行きたいと思いました。

ゲームライフとしては今更ですが毛糸のカービィやってます。
ゲームというよりはカービィの世界の可愛らしさに癒しを求めてる気がします。
カービィの鳴声?も最高に癒されます。

あとはスローンとマクヘールの謎の物語。
これはちょっと空いた時間にも集中して出来るので気に入ってます。
何話も連続してやると最初から裏の裏を読んでやろうと思うのですがそれで失敗することも多々あります。

ドラクエはWiiのリメイク出るのを楽しみにしてます!
復活の呪文も入れるシステムになってるんでしょうか。
だとしたら昔はやった「ゆうていみやおうきむこう・・・」の呪文も使えるのでしょうか。
とにかく楽しみで仕方ありません!






71件〜80件(全249件)
/→  3 | 4 | 5 | 6 | | 8 | | 10 | 11 | 12
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo