57365
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2011/10/16(Sun) 日記りな  

今日はぶどう狩りにいってきました!
ぶどう狩りに行くためにスーパーでぶどう買うの我慢し続けてのやっとのぶどうです!

やっぱ熟したのをもいですぐ食べるのって甘味が違うなーと思いました。

今回はデラウェアとナイアガラと巨峰の三種類狩りました。

ナイアガラはワインでよく飲んでいましたがぶどうそのものを食べるのは初めて!
スーパーにも売ってるの見たこと無いです。
ぶどう畑に行くともうワインのあの香りがものすごい。
ワインはそもそもぶどうなのでぶどうの香りと言ったほうが正解ですが・・・。

食べても香りがすごいのと甘味と酸味が絶妙でものすごく美味しかったです。
こんなに美味しいぶどうを食べたのは初めてです。
とにかく香りが良いのでこの香りの香水があったら欲しいくらいでした。

そう思うとナイアガラで作ったワインは贅沢だなーと思いました。
また食べたいし、ワインも飲みたい!
今回はなぜかワイン買わなかったので相当後悔してます・・・。
通販しちゃおうかな。。。でもダイエットだから我慢しようかな。。。
買うか買わないかだけで平気で一ヶ月悩めそうです。
それにダイエットと言う割には食べ物日記になってます。
・・・ジョギングも地味にやってます。走れる距離が若干伸びました。


ドラクエ1は相変わらず停滞しています。
アレフガルドを歩くとすぐ眠くなるので今ではなかなか寝付けない日に歩いています。
メイジキメラに倒されることもしばしばです。

ドラゴンズの優勝がなかなか決まらなくてもやもやしてます。
はやくドアラのビールかけが見たい!

画像はナイアガラ!輝いてます!






2011/10/04(Tue) 日記りな  

先日岐阜まで鮎食べに行きました!
去年はつかみ取りできるお店でしたが今年は自分で鮎を焼くお店!
香りがよくて美味しかったです〜。やっぱ旬の食べ物って最高〜。
本来なら鮎と共に飲んだくれるはずですがランナーを目指してるので飲みませんでした。
自分で言うのもアレですがエライ!!!

実はドラクエ1未だにクリアできてません。
なぜか電源を入れて十数分でいつの間にか寝ています。
アレフガルドの平和はまだ先のようです・・・。






2011/09/29(Thu) 日記りな  

運動不足解消と、ダイエットと、代謝の良い体にしたいのと、体力作りと、根性試しと、嫌なこと忘れて夢中になれる何かを求めるのと、ランナーズハイを味わってみたいのとその他もろもろの理由から最近走り始めました。

走ると言っても近所をジョギングするだけですが・・・。

ジョギングだけと言っても私の今までの人生で苦手な事ナンバーワンです!

今思うとなぜこんなことしようと思ったんだろうとふと考えてしまいます。
でも約半年後のマラソン大会に申し込んでしまったのでやるしかありません。10キロコースですけど!
でも10キロって相当長いよ!今までそんな距離走ったことないよ・・・。

「でも」が多すぎですがやれるだけやってみます!

大会にエントリーするのにランニングサイトに登録しなくてはいけませんでした。
そんなサイトがあるなんて知らなかったし、相当走りこんでるランナーが集ってるようなサイトでした。
場違いな気がしましたがそのサイトを通り抜けなければエントリー出来ません。

やっと会員登録したら自分の走る計画やランニング日記がつけられるマイページがもらえました。
これはランニング記録を残した方がいいかも!と思い、記録を残そうと思いましたが普段のジョギングというか走ってるのか早歩きなのかよく分からない状態で何分、何キロ走ったかなんて分からない・・・!
自分の歩幅も脈拍も分からない・・・!ていうかジョギングするのにそんなの必要なんだろうかと思っていたくらいです。

ドラクエに例えるなら次のレベルまでの経験値も分からない。どこに進むのかもわからない。武器なんてずっと銅の剣でいいじゃん!スライムばっか倒し続けてもつまんない。もうやーめた。そのくらいの初心者だと思います。

ドラクエも強くなれば楽しくなってくるように、マラソンも走れるようになれば楽しくなると信じています。
それにはやはり知識やウェアなどの装備を整えるのも必要だなーと思いました。

レベル1でもメタキン装備ならそこそこいける!みたいな気分で頑張りたいです。




2011/09/20(Tue) 日記りな  

来ないだろうと思っていた台風がやってきて雨がものすごくて驚いています。

名古屋の一部は避難勧告が出ていて東海豪雨を思い出します。

幸いなことに私の近所は川もなく、割と高い場所にあるので洪水の心配はありません。
知人等も無事で一安心です。

今は落ち着いた感じですがまだまだ油断はできません!



ドラクエはやっとローラ姫助けました。
長かった・・・!
レベル一つでこんなにもダメージの受け方が違うなんて!

普通に出てくるモンスターもあるときは8ポイントのダメージ。
あるときは21ポイントのダメージと受け方がばらばらなので常にHPに気を使わなくてはいけません。
フィールドに出てくるモンスター相手に薬草3つ使うとかざらにあります。
もっと頑張ってレベルを上げなくては!

そしてローラ姫を助けたらお約束の宿屋へ・・・!
昔は何も気にしなかったあのセリフが今はものすごい意味があるんだと分かるようになりました。

もうしばらく地味にレベル上げながらドラクエ1頑張る予定です。




2011/09/19(Mon) 日記りな  

先日のビアガーデンでは思い切りはめを外して飲んでしまい、ドラクエ入手が少し遅れてしまいました。
15日の昼過ぎにファミコン版ドラクエ1からやり始めました。

うおー!懐かしい!と思ったのもつかの間、薬草高い!宿屋高い!物価の高さにまず驚きました。
そしてスライムの強さに驚いて、経験値、ゴールドの低さに驚きました。

次に進むべき道は分かっているのにモンスター強すぎ、装備貧弱すぎで思うように進めません。
レベル上げ、ゴールド集めにものすごく苦労してます。
小さい頃やってたときはレベル上げなんて苦労と思わなかったんだろうなぁ。

週末も友人と家飲みしたくらいで後はドラクエ1やってますがまだレベル14。
まだローラ姫も助けてません。
そしてなぜかレベル上げしようと意気込めば意気込むほど睡魔が襲ってくる・・・!
30分もするとウトウトしてます。

でもカニ歩きにも慣れてきて街の人達との会話にドラクエらしさを感じたりして楽しんでます。
ドラクエらしさというかこれが原点なのですが。


なぜかウチにファミコン版のドラクエ1の攻略本がありました。
当時は攻略本はあまり開かなかったようで割りとキレイな状態でした。
現在はダンジョン入るたびに開いて大活躍しております!






2011/09/13(Tue) 日記りな  

いよいよ明後日リメイクドラクエの発売日ですねー。
いよいよとか書きましたが実はまだそこまで気分が盛り上がってきていません。
予約もしないでもなんとかなるだろうと調子に乗ってます。

さらに明日の夜は超楽しみにしていたビアガーデンに行ってきます。
今年できたばっかりの市場の屋上のビアガーデンです。
市場ということもあり、新鮮な魚介類を焼いたり出来るそうです。
本当に楽しみで仕方ありません。もしかしたらドラクエより楽しみかも・・・!
しかし、二日酔いにならないよう大人しく楽しんできたいと思ってます。

そういえばドラクエ9発売日前日もビアガーデン行ってたのを思い出しました。
あの時は飲んでも酔っ払えず、早く帰らないと!という気持ちでいっぱいでした。
実際自分だけ早めに切り上げてカウントダウンチャットしてた気がします。

もうこの際ビアガーデンをルイーダの酒場だと思って冒険者というかドラクエ仲間の出会いを探すのもいいかも知れません。




2011/09/06(Tue) 日記りな  

9月に入り、若干涼しくなってきたように思います。そして今回の台風は長かったですね。

昨日ドラクエ10の発表会があったみたいです。
やはりWiiでオンラインです。
9発売の時からwiiというのは聞いていたので特に驚きもしませんでした。
オンラインというのも9の時からやってみたかったのでむしろ歓迎です。

この発表会だけでもなんだかドキドキしました。こんな感覚も久しぶりです!

今までだったらオンラインなんてドラクエらしくないとか言い出しそうでしたが、ドラクエらしいっていうのは自分の勝手なイメージなので「ドラクエ」と名がつけばそれはドラクエなんだと思えるようになってきました。
もしかしたら完全にドラクエブランドにやられてるかもしれません。

ドラマのヨシヒコを見出したっていうのも許容範囲が広がった理由のひとつかもしれません。
ドラクエをモチーフにしてますがシュールで面白すぎる!
真面目にドラクエやるのかなーと思いましたがあんなグダグダでも面白い!
結局ドラクエは面白ければなんでもありだなーと思ったからです。

面白ければオンラインだろうがWiiだろうが私は何でもいいと思いました。

9も最初はDSだからとかサンディが嫌だとか言いましたが今までのドラクエで一番長い時間プレイしてます。

でも一つ難点を挙げるとしたらすれ違いが3DSって所です。
3DS持ってない・・・普通のDSじゃダメなのかな・・・。
すれ違い大好きだから3DS買わなきゃいけないのかな・・・。
でも3DSって普及してるのかな。そもそもすれ違い人口が少なかったら嫌だなーなんて思います。




2011/08/27(Sat) 日記りな  

だんだん日が短くなってきたので夏が終わってしまう寂しさを感じています。

宇都宮にはいけませんでしたが、奈良に行って鹿とたわむれました。
そして安曇野に行っておひさまのロケ地見てきました。
その後はサッカー観にいったのですが初めての雨の試合でびしょぬれになりました。
その次が京都でお寺見物して豆腐食べてきました。
今日はドリカムワンダーランド行ってきます!

やたら出かける機会が多い夏でしたが、自宅で手打ちうどんを作ろう!ということでうどん作って飲みました。
うどんと呼ぶには微妙な出来上がりでした。でも自分が作ったということで美味しく感じました。

先日やっとWiiを修理に出しました。
ドラクエ発売までに戻ってきますように・・・!
実は発売日はお休みなのです。だから張り切ってドラクエやるつもりなのですが肝心のWiiがないと話になりません。


画像は奈良で頂いたカプチーノ。かわいくて飲むのが勿体無かったです。






2011/08/14(Sun) 日記りな  

昨夜、流星群を見ようと思って張り切って空を眺めてましたが一つしか見れませんでした。
月明かりが明かるかったからかなー。首痛くなるまで見てたのに残念です。

最近休肝日が増えていい感じなのでなにか美容に対して働きかけたいなーと思っています。
ジムに通うかエステに行くか・・・。
悩んでないでさっさとウォーキングでもなんでも今すぐ行動するのがいいとは分かっているのですが・・・。
とりあえずは市民プールで頑張ります。




2011/08/12(Fri) 日記りな  

ご無沙汰しております。

今年の夏は酒はやや控えてレジャーが多いです。

スライムビーチボールが可愛くて二度目の海へ行きました。
やはり転がるのとあまりボールの役割を果たさないのでまた早めにたたんでしまいました。

そして昨日の三度目の海へは持って行きませんでした・・・。
三度目の海は日本海です。実は日本海で海水浴は初めて!
波が強いイメージでしたがまさしくその通りで泳ぐこともままならず、ひたすら波に耐えている状態でした。
きっとスライムいたら流されていました。
夜はそこのビーチで花火大会があったのですがとても見事な花火でした。
日本海ではもうちょっと海の幸を堪能したかったのですが時間がなく諦めました。悔しい!

そういえばサッカー場ではすれ違いしたこと無かったのを思い出して、先日のジュビロ戦ではしっかりすれちがいセットしておきました。
そしたら3人とすれ違うことができました!なんか久々に嬉しかったです!
花火大会でもセットしておくべきだったかもと悔やまれます。


夏もまだまだ続くのでまたレジャーしたいと思います。
どうしても宇都宮が気になって仕方ありません。日光にも行きたい。






61件〜70件(全249件)
/→  2 | 3 | 4 | 5 | | 7 | | 9 | 10 | 11
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo