57332
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


2011/12/04(Sun) 日記りな  

ドラクエ展行ってきましたー!
まずものすごい人にびっくり!夕方行ったので並んではないだろうなんて甘く見てました。
チケット買う所から行列!
エレベーター乗るのも行列!
入場にも行列!
あまりの混雑っぷりに本当に驚きました。
ディズニーランド以上かも!
でも並んでる間にちょいちょいすれ違いして遊んでました。

展示物も混雑してるのでゆっくりは見れなかったのですが、
鳥山明の原画が素晴らしかったです!もう鳥肌モンでした!
あれだけ眺めて一日過ごせそうなくらいです。
25年前の作品とは思えないくらい新鮮でした。

竜王倒すやつも面白かったです。
私は武闘家になりました!

ルイーダも行きたかったのですがここもものすごい行列だったので諦めました。
展望台でちらっと夜景見物して帰りました。
またいつか本家?に行けばいいかなーと。

ものすごい混雑だったけどこれだけの人達がドラクエ大好きなんだなーと思いました。
帰ってからリッカの宿屋を覗くと色んな県の方が泊まってくれてました。
本当に国民的RPGです。
ドラクエ好きでよかった!
生きているとちょいちょい腹立たしい事やしょんぼりすることもありますが、
今回ドラクエ展に訪れて癒されました。行って良かったです。

ドラクエ展行くまではひたすら観光で連れの強い希望でカップヌードルミュージアムいったり、
スカイツリー見たり、築地で寿司を食べたりとおのぼりさん的な観光をしてきました。
日帰りで慌しかったですが楽しかったです。
そしてその後深夜から忘年会が・・・。半分寝ながらの参加でした。






2011/12/03(Sat) 日記りな  

携帯からおはようございます。

無事新幹線乗れました。
行ってきます!

観光地ばかりに目が行ってたのでショップ情報最高にありがたいです!
時間作って行ってきます!




2011/12/01(Thu) 日記りな  

スライム肉まん今朝はもう売り切れでした・・・。
一体いつ入荷して販売して売れていくのか・・・。

8匹集めてスライムたちが・・・?ってキングスライムになるやつ密かにやりたかったのに。

どこかのサイトで見ましたがスライム肉まんにポテト差してホイミスライムってのもやりたかった。

まだまだやり残したことあるのに・・・。

こうなったら超早起きで頑張ります!




2011/11/30(Wed) 日記りな  

昨日発売されたスライム肉まん。

昨日朝は仕事場近くのファミマに確かにスライムがいたのをチラッとですが見ました。
でも時間が無かったのと温かいのを食べたいのでお昼買いに行こう!と思いました。

お昼になり張り切ってファミマへ行くと既に売り切れとのこと。
次は明日の朝発売だって・・・
ショックです。

でも知人が出先の京都でゲットできたというので一安心です。
寝坊しましたが朝引き取りに行きました。
中身はまだ見てません。お楽しみです!

そして自分は自分でちゃんと朝買いに行きました!
もうショーケースに並んでる姿からかわいい!
二体もらったので一体買いました。
合計3体。食べ切れるんだろうか・・・。

無造作に紙袋に包まれる姿がなんともいえませんでした。
お皿持っていってそのまま乗せてほしい気分でした。

持って帰って開けるとしわしわになってましたがそれでもかわいい!

どんだけスライムばかなんだろう!

しばらく眺めてましたが一体食べることに。

味は当たり前ですが肉まんです。
顔の部分食べてしまうとただの青い肉まんなので後ろから食べればよかったと後悔しました・・。
最後まで目玉が残ってたらそれはそれで不気味かもしれませんが色んな食べ方してみたいと思います。

3体あったのでスライムタワーにしてみました。






2011/11/28(Mon) 日記りな  

先日徳川園に紅葉を見に行きました・・・がちょっと早かったようです。残念でした。

なんとなく気分転換したかったのと走るときにぶらぶらして邪魔なので髪を切りました。
ロングからボブちょい長めくらいまでばっさり!
そして恒例の美容院に行くと急に美容にこだわりたくなる病が出てきます。
今回は最近放置気味だった唇。新しい口紅とグロスを買って、夜も手入れしてぷりぷりになるといいなぁ。

ドラクエ展にどうしても行きたいのですが行けるとしたら今度の土曜か日曜です。
気分的に土曜に行きたいのですがその日はドラゴンズパレードがあります。
落合監督のユニホーム姿最後だし、そもそもあのユニホームが最後だしものすごく行きたいです。
関東にいるドラゴンズ仲間はパレードの為に名古屋に来るとか・・・。
日曜だと朝一に行けないし・・・。
土曜パレード終わってから行くとか。そしたら他の寄りたいところ断念するか・・・。
もっと早くからドラクエ展の計画立てるべきだったと今悔やんでも仕方ありません。
とりあえずはドラクエ展だけでも頑張って行きます!






2011/11/21(Mon) 日記りな  

感動をありがとう!ドラゴンズ!
落合監督お疲れ様でした!

ドラゴンズにかまけて最近飲んだくれていました。

オイスターバーへ行き白ワインと共に生牡蠣をモリモリ食べました。
相当食べたので当たるかどうか心配でしたが大丈夫でした。健康に乾杯!

芋掘りにも行きました。最初イモムシにいちいち悲鳴を上げていましたが
最後には平気で手掴みできるようになっていました。
イモムシの由来は芋の葉っぱにたくさん付いてるからイモムシなのかなぁとくだらない事を思いました。
芋はとりあえずイモご飯になりました。大地に乾杯!

いよいよ名古屋ドームでの日本シリーズです。
近所の友人と家飲みしました。この日はまぁソフトバンクに乾杯!

次はドラゴンズ仲間と野球中継やってる飲み屋さん行きました。
ドラゴンズが点を取ったら一杯飲もうなどと言いながら飲み始めましたが、
点をとる気配が無いので一回ごとに一杯飲むことにして最後の方はグダグダでした。
試合も負けてしまいました。森福に乾杯!

三連敗のもやもやを払おうということで次はおもてなし武将を見に行くことに!
しかもよく行くぎょうざ屋に武将が来て乾杯してくれるっていうんだから絶対行くしかない!
とりあえず前田慶次と乾杯!その後イケメンのダンス眺めながら乾杯!
もやもやはすっかり晴れました。

次の日若干お酒が残っていましたがまたまたドラゴンズの頑張りに妹と乾杯!
妹はドラゴンズにまったく興味が無かったのですが一緒にはしゃいで吉見に乾杯!
家飲みの後近くの飲み屋に行きました。そこで飲ませてもらった日本酒が美味しかった!影虎にも乾杯!

昨日は日本一になるまでは我慢して大人しく観戦してました。
日本一になったら大須へ行って飲もうかと思ってましたが・・・・
負けてしまったので飲みませんでした。
もうなんか悔しいやら悲しいやらでお酒が喉を通りませんでした。
やはりお酒は楽しく程ほどに飲まないといけません。
改めて私は楽しい気分じゃないときは飲めないなーと思いました。

今日もドラゴンズセールには行きましたがなんとなくぱっとしない気分だったので久しぶりにジョギングしました。

そろそろ真剣にドラクエ展の日取りを考えないといけません。






2011/11/12(Sat) 日記りな  

ドラゴンズのチケット取れませんでした・・・。
大人しく自宅観戦とスポーツバーで過ごそうと思います。

昨日は飲んだくれ仲間達と飲んでばかりいないでたまには美味しいものを味わおう!
というコンセプトの元に名古屋西区にある「王瀧」さんに行って来ました〜。
芸能人も多数訪れる焼肉と鍋のお店です。
寒いのでやっぱり鍋を選びました。
澄んだダシがとてもキレイ!そしてモリモリの野菜やお肉!
人数分より少なめに頼みましたが十分満腹でした。
丁寧に作る最後の雑炊が最高です。

鍋なんて外で食べると高いし、家で作ってもそう味は変わらない!
鍋なんてわざわざお店に行くモンじゃないと実は舐めていました。
実際は普段入れないような具材も勉強になるし、なによりあのダシは作れないなーと思いました。
つくねもものすごくふわふわで美味しかったです。
舐めててスミマセンと謝りたい気分でした。

今年の冬は美味しい鍋の研究でもしようかと思います!






2011/11/06(Sun) 日記りな  

いやー!やりましたねドラゴンズ!
落合監督のためにも是非日本一になってもらいたいものです。
クライマックスは一昨日観にいきました。
日本シリーズも観にいきたいな〜。チケット取れるかな〜。


ドラクエ展に行きたい病が盛り上がってきました。
いけるのは来月になりそうですが絶対行きます。決めた!




2011/10/28(Fri) 日記りな  

最近寒くなってきましたね。
大人しく丸まっていればいいのになぜか浮ついて何を目指しているのかよく分からない状態になってます。

ジョギングもデビュー戦がスイーツマラソンです。
給水所にスイーツがあってモリモリ食べていいそうです。
初めてのマラソンなのでちょっと緩い感じでいいかもしれません。


25周年記念のドラクエ展は絶対行きたいなー。
ついでにルイーダももう一回行きたい。
さらについでに宇都宮も行きたい。
宇都宮行ったら日光も行きたい。
ドラクエから日光まで一泊でいけるのだろうか・・・。




2011/10/17(Mon) 日記りな  

昨日行った農園でりんごがお値打ちだったので購入。

食べてみたら酸味が強かったのでアップルパイにしました〜。
りんごグツグツ煮るの楽しい!
パイはパイシート!

こんな夜中にパイなんて焼いてるからいつまでもダイエット出来ないんだろうな・・・。
味見は朝まで我慢です。


やっとランニングシューズ買いました!
ぱっと見の派手さで選びたかったのですが超初心者なのでクッション性で選んだ方がいいとのこと。
購入初日なので今日はたくさん歩いた日でしたがさらに張り切って走りました。
今までとは比べ物にならないほど軽くて走りやすかったです。
若干早くなったような気分にさえなります。あくまでも気分。

シューズ買ったから次はウェア欲しいなー。






51件〜60件(全249件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 | | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo