57346
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2012/02/01(Wed) 日記りな  

内臓とにんにくの私の大好きなお酒の友です。

・砂肝の筋を取り、いい感じのサイズにカットして軽く塩コショウ。

・うすーく片栗粉をまぶし、ごま油を引いたフライパンで炒める。

・しょうゆ、にんにく、みりん、お酒を合わせて混ぜておく。

・砂肝に火が通ったら合わせたしょうゆ等を入れて絡める。

・お好みで一味やねぎを散らしても美味しい!

簡単で経済的で美味しくビールが飲めます!






2012/01/30(Mon) 日記りな  

スイーツマラソン行ってきましたー!

ものすごい人で恐らく5、6千人はいたのではないでしょうか。
DSも持って行きましたが一人もすれ違えませんでした。。。

前日は緊張してよく眠れなかったのですがいざ、会場へ行ってみると
コスプレしてたり、どうみても走る雰囲気じゃない方もいたりでお祭りみたいな感じでした。

スタートしたらマラソン大会らしく真面目に走る人もいればおしゃべりしながら走る人もいました。
でも皆ペース速い!
つられて普段の1,2倍速くらいで走ってしまいました。
コースは坂もあったりしますが森の中を走るので爽やかでした。

一周目が終わって待望のエイドステーションへ!
そこには汗だくになりながらスイーツに群がる人だかりが・・・!
私もひるむことなくスイーツに飛びつきました。
アメやせんべい、ラムネなどチープなお菓子やバナナ、生チョコ、カットケーキなんかがありました。
なんとチョコフォンデュがあったのには驚きでした。
マラソン途中にチョコフォンデュ・・・全然合わないのですがあえてそれが食べたい!
バナナにチョコかけて食べました。
とにかくものすごい人だし、走ってる最中なのでフォンデュもなにもかもがくっちゃくちゃです。笑
人気のお菓子は一瞬で無くなります。
私もせっかくのスイーツが無くなったら悔しいので一種類ずつは食べることに。
マラソン最中なのに立ち止まって両手にお菓子いっぱい。口にもお菓子いっぱいほおばりました。
その有様がまたマラソンとはかけ離れてて面白かったです!

お腹一杯食べてしまいましたがまだ二周目が残っています。
横っ腹痛くなるんじゃないかという心配をしつつ走り始めました。
二周目は普段の0,8倍の速さになってしまいました。
一周目と足して割ったらいい感じかもしれません。
途中で歩いてしまいたいと思いましたがなんとか走りきりました!
そしてまたエイドステーションへ・・・!
お腹一杯だったはずなのに違う種類のお菓子があるとついつい手が伸びてしまいます。
多分走ったカロリーよりお菓子のカロリーのが多い気がする!

タイムはお菓子食べてた時間も含めて1時間19分でした。
最初は10キロ走れるかどうかで不安で一杯でしたがなんとか走れました。
途中のおやつタイムがあったのも良かった。
このスイーツマラソンのおかげでマラソン=大嫌いという自分の固定概念が無くなった気がします。
達成感はものすごくありました。

これをきっかけにこれからもジョギング続けてまた他の大会にもでたいなーと思いました。






2012/01/28(Sat) 日記りな  

先日またもつ鍋食べました!
どんだけモツ好きなんだろう。
ちなみに焼肉行ってもモツ大好きです。。。
今回はお店屋さんのモツ鍋です。シンプルなしょうゆ味で頂きました。
そのもつは切り開かれててとても柔らかでどんだけ食べてもあご疲れなさそうでした。
もつでお腹一杯になりましたがもうちょい飲みたかったのでワイン飲みました。
これも美味しくてついついたくさん飲んでしまいました。
美味しかったのでどこかで見かけたら購入したいです。

飲んで食べてばかりですがいよいよ明日マラソン大会です。
先日やっとランニングウェアを手に入れたのですが、
試着の段階で全然似合わない!
色とかデザインとかそういう問題じゃなく、どうみてもランニングウェアというものが体型的に合わない。笑
にわかランナー丸出しで恥ずかしいです。
まぁそもそもがにわかランナーですが・・・。
もっと早くこの事実に気付いていたらなんとかなった・・・とは思いませんが、
何しろ明日なのでとにかくやるしかありません。

あさり食べてモツ食べてワイン飲んでランニングウェア着こなしたいなんて
どう考えても無理がありました。

今日は大人しく腹筋でもしてドラクエしながら寝ようかと思います。
明日は念のためすれ違いしよかなー。






2012/01/24(Tue) 日記りな  

風邪もすっかり良くなり元気に過ごしています。

もうすぐマラソン大会なのでジョギングしたり、相変わらず友人達と飲んだりしてます。

週末は知多へ行ったので市場で大好きなおおあさり買いました。
そして昨日はおおあさりパーティー!
ひたすらあさり食べました。

友人は九州出身なのでもつ鍋作ってくれました。
そのもつが九州で購入したものらしく、ものすごく美味しい!
このへんで食べるもつは腸が切り開かれてますが友人のは筒のまんま。
その筒の中にぷりぷりな脂身が詰まっててこれがまた甘味があって美味しい!
よそでもつ鍋食べられなくなったらどうしてくれるんだ!っていうくらい美味しかったです。

いつものパターンですが熱燗を飲み、モリモリ食べ、色恋の話をグダグダとし、満足したところで
やっと女の会話らしく美容の話題が出ます。
面白いのがいつも酔っ払ってその場で実践してしまうところです。
家飲みなのでいいパックがあると言えばお互い貼り付けながらおしゃべりします。
ボディクリームなんかも塗ったり、コテ取り出して髪の毛巻きあったりします。
昨日はエクササイズしようということでタオルを取り出して運動してました。

あさりの貝殻やもつ鍋など食べ散らかしたそのままのテーブルのまわりで
一生懸命タオル握り締めて体ねじったり腹筋したりしてる様子がおかしくて笑えてきました。
そしてこういう楽しい時間が過ごせることがありがたいなーとしみじみ思いました。
楽しいことがあるとまた色々頑張れる!




2012/01/19(Thu) 日記りな  

いちごのおかげか割と回復してきました。

調子に乗るとこじらせそうなので大人しくドラクエしました!

久しぶりのドラクエ1!
ドムドーラであくまのよろいをひたすら倒しレベルを上げました。
これ戦歴あったらものすごいことになってそうです。
そう思うと1のメタスラはあまりありがたみがないですね。。。

レベルが25になったのでもういいかげん対決してもいいだろうと思い、
竜王の城に乗り込みました。
ダンジョンは割りと楽チンでしたがストーンマンをなめてました・・・!
3ターンで終わるだろうと予想し、回復を怠りました。
そしたら情けないことに死んでしまいました。
HPは常に半分以上にしておくべきでした。
ゴールドは中断セーブのおかげで60000ゴールド以上あったので半分減ろうがなんだろうが
もう使い道がないので全く気にしません。
最初は宿屋高いとか文句言ってたくせに最後は太っ腹です。

気を取り直して次はこまめに回復しながら竜王のもとへ。
フィールド上の竜王は私にはどうしてもカッパの爺さんにしか見えません。
昔と違い、大画面のデジタルテレビで見てもそれは同じでした。

中断セーブがあるので心苦しかったのですがお約束(?)の世界を半分もらってみることもしました。
結果はわかっていてもやっぱりドキドキしました。このドキドキ感が懐かしくて嬉しかったです!
最初の竜王はストーンマンより弱かったです。
次の竜王はかっこいい!画面からはみ出してるし、音楽もかっこいい!
何度もご対面してるはずなのになぜか新鮮でなおかつ懐かしくてかっこよくてさらにドキドキでした。
大人しくドラクエのはずなのに妙に興奮してしまいました。
そして私はいつもボスとご対面のときは緊張して正座してしまいます。
それまでは片手で寝転びながら適当にコントローラー握ってるのに。

レベルもそれなりにあるし、ストーンマンにHPの大切さを学んだので楽に倒せました。
やっとアレフガルドが平和になりました。
ローラ姫の強引さも最後にはかわいく思えてきました。
ロトの血筋の女はきっと皆こんなんだろうと諦めもつきました。
2のムーンブルクに会うのが楽しみ!




2012/01/19(Thu) 日記りな  

風邪引いたみたいなのでいちごもりもり食べてビタミン補給してます。
喉が痛かろうが熱があろうが食欲だけは衰えないのでいいんだか悪いんだか・・・。

年末から飲んだくれてたので毎年のことですがやはり正月太りしました。
今年こそはビール腹をやっつけてくびれが欲しいです!
美容の為のジョギングも減量には結びつきませんでした。。。

先日のサーカスの夢の世界を思い出してたら、
私はそもそも夢の世界入ってるんじゃないかと思えてきました。
今でも色んなたくさんの夢を見てるんじゃないかって。
それが醒めそうだから迷走したり、しょんぼりしたり、わーわー言ったり。
しょんぼりしたりくよくよせず、ポジティブなのが私の売りだったはずなのに、
本当は夢の世界だけがポジティブで、それが醒めたら弱くなってしまうかも。
迷走は続きそうですが転んでもただでは起きないので何かしらいいもの拾いたいです!

きっと体調崩しかけだから気弱になってるんじゃないかと思いました。



何か面白くて馬鹿馬鹿しいこと考えながら寝よう!おやすみなさい。




2012/01/16(Mon) 日記りな  

もうすぐスイーツマラソンがあるので実際のコースで10キロに挑戦してみよう!
ということで先日寒い中張り切ってモリコロパークへ出かけました。

しかし、実際のコースは現在は通行止めになっており、普通の公園内を走るだけになってしまいました。
公園内と言ってもものすごく広くて道に迷うんじゃないかと思うほどでした。
坂も多く、くじけそうになりましたが今回伴走者がいたので10キロとまでは行きませんでしたがなんとか走りました。

割と体力も残ってたので当日いきなり10キロでもいけるんじゃないのかと甘ったれた事を考えてしまいました。。。
また今週末もチャレンジしたいです。

後は先週末サーカス行って来ました!
かっこよくてスリル満点で感動しました。
夢の世界に入り込んできました。ずっと醒めない夢だったらいいのに。






2012/01/03(Tue) 日記りな  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は初詣でまず世界平和をお祈りしてきました。

本当にどうでもいいことですが年末30日に魚の干物を食べました。
その時骨が喉に刺さり、2日の夜まで取れませんでした。
食事が出来ないほどではありませんが、常にちくちくして痛みは感じていました。

お正月も人に会うたび魚の骨の話をせざるを得ませんでした。
話をするたびにご飯丸呑みしたらいいよと言われますがお茶碗3膳分は試しました。
でもダメでした。
昨日の晩の食事後にはあまりちくちく感が無かったので骨の位置を探ってみるとありませんでした。
もう本当に嬉しくて心配してくれた方々に喜びの連絡を入れました。
こんなにも魚の骨に悩まされたのは初めてです。
些細な出来事ですが本当に気になって仕方なかったです。
食事はよく噛んでゆっくり食べる。小さい頃からの教えに背いてはいけないと痛感しました。
干物を食べていた時は熱燗を飲んでいました。

魚の骨刺さりながらもおせち作り担当になったので頑張りました。
詰め方は適当ですが・・・。
おせちのエビは難しいイメージがありましたが簡単で美味しかったです。


今年は皆様にとって、私自身にとってもいい年になりますように!






2011/12/29(Thu) 日記りな  

忘年会やクリスマスシーズンも終わり、今年もあとわずかになりましたね。
来年はドラクエ10が出ますように!

年末年始のボードゲームは今年はイタスト買いました!Wiiのやつ!
DSと若干違いますが安定した楽しさがあります。
もうマリオ達と会話してるドラクエキャラに何も違和感感じません。
Wifiでも対戦できるそうなので時間が合えば是非対戦をお願いしたいです!

先日は初めてなばなの里へ行ってきました。
なばなの里という場所が存在することは知っていましたが、結構前から冬のイルミネーションスポットに
なっているようです。
今まで気恥ずかしさもあり、そこまで行きたい熱は無かったのですが機会があったので行ってみることに。
そしたらものすごくキレイ!これは見ておいてよかったと思いました。

気が進まないと思っててもやってみたら楽しいことってたくさんあるんだろうなぁ。
そう思うとこれからも色んな事に首突っ込みたいとおもいます。

ジョギングもなんだかんだで万歳するほど楽しいとは言い切れませんが、
体のためにはものすごくいい!と実感できるようになってきました。
血行がよくなり、汗をかき、老廃物が出てお肌つるつる→
→つるつるの所にいつもよりいい美容液やパック→もっとつるつる→
→化粧乗りも良くなって気分も良くなります。
一応大会にも出ますが今は美容のためのジョギングになってしまってます。






2011/12/20(Tue) 日記りな  

ドラクエ展行ってから停滞していたドラクエ1を再開しました。

やっとロトの剣手に入れました。
あとはちょっとレベル上げて竜王とご対面です!

いやー。それにしてもレベル一つ一つがこんなに大事なものだったんだ!
と、忘れていた感覚がよみがえって来ます。
ロトの鎧も万能すぎて今まではなんだったんだろうと思えるくらい素晴らしい鎧です。

呪文も普段は使わずにごり押しするところも使わないと倒せなかったり。
今回のドラクエ1はホイミの次にマホトーンをたくさん唱えました。

そう思うとドラクエ9は強すぎますね。
人間技ではありません。

あ、だから天使なのか。

だから10は別の種族になるのでしょうか。

多分ドラゴンボールでいうと強くなりすぎてスーパーサイヤ人2,3,4まで登場しちゃう。
そんな感じでイオグランデとかメラガイアーなんて呪文が登場したのでしょう。
ダメージの数値も派手になってきましたよね。

本当に進化してるなぁと思いました。

竜王までもう少し!初心に戻って頑張ろうと思います!




41件〜50件(全249件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo