57332
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


2012/03/08(Thu) 日記りな  

初めてのアイフォン写真!

前から行きたかったスイーツブッフェ行きました!
昔ほど甘いもの食べられなくなってました。
もっと食べたいのにお腹一杯で食べれないのが悔しかったです。

なぜかスイーツと共に並んでいたしょうろんぽう。妙に美味しく感じました。






2012/03/07(Wed) 日記りな  

しょんぼりすることもありましたが楽しいアイフォンライフを送っております。
しょんぼりを乗り越えると強くなれると思うので前向きに頑張りたいです。

先日は仲間からの勧めでフェイスブック始めました!

あと、写真を一日一枚投稿するアプリが楽しくて仕方ありません。
私は大抵晩酌を撮っているのですが、他の人の晩酌写真も見れるのが楽しい!
他にもかわいい動物や素敵な風景やら美味しそうな食事などなど。
My365っていうアプリで「megurina」っていうID使ってます!
よければ訪れてみてください!

アイフォンライフまだ短いですがさらに思ったのは
皆オープンだということ。
私が古臭い考えかもしれませんがネット上に自分の顔だすなんてとんでもない!派です。
フェイスブックにしろミクシーにしろツイッターにしろmy365にしろ皆顔出してます。
10代の子に顔出すのどうなのって聞いたら皆やってるし普通だという返事でした。
そういう時代なんだろうなぁ。
昔は女の子同士で交換日記ノートなんて作ってキャーキャーしてましたが
ノートがアプリになったっていうことかな。
時代についていけるようにならないと!




2012/03/02(Fri) 日記りな  

最近アイフォンが楽しくて仕方ありません。

ちょっとした調べ物にも便利でパソコンを立ち上げる頻度も少なくなってしまいました。

音楽を持ち歩くというのも楽しいです。
昔のカセットテープのウォークマンが流行った頃から一週間前まで音楽を持ち歩くという
文化が私にはありませんでした。

今回初めてイヤホンで音楽を聴きながら歩くという行為をしてみましたが予想以上に楽しい!
音楽かかってると車の音なんかが聞こえにくくて危ないんじゃないかと思ってました。
でも意外に大丈夫でした。
普段聞き慣れた音楽ばかりですがテンションがあがり、歩くのが楽しくなります。
疲れた帰り道も遠回りしたくなるくらい!
どんだけ単純なんだと自分でも思いましたがこれからも活用したいです。

出かけた時も地図が表示されるので便利です。無駄に眺めることもまだあります!
人が持ってたのはさらにカーナビみたいに喋る!
地図だけで感動してましたが喋るスマホがちょっと羨ましかったです。

アプリもちょこっと入れました。
ゲームと写真でダイアリーみたいなやつが今のところ気に入ってます。
色んなアプリを見て思ったのが自分ひとりだけではなくて友達やネット上で色々共有してること。
私はネットはネット。友達は友達。と勝手に分けてしまう癖があるので実際の友達とネットで情報交換するのが
なんとなく恥ずかしいです。
かといってブログを使い分けたりするのも面倒なのでこの日記がメインになってます。
でもこの日記はドラクエ色が強すぎてなかなか人に言えない。
フェイスブックもやってはみたいのですがどう動くべきか。。。

なんとなーくですがスマホという小さな箱の住人に自分がなってしまいそうで怖いです。




2012/02/24(Fri) 日記りな  

やっと携帯をアイフォンにしました。

でも使う機能は以前となんら変わらずメール、電話、カメラのみ。

無駄にマップをやたらと見てますが特に意味がありません。

面白いアプリあったら教えてください。
これを機に携帯オンラインゲームもしたいです!




2012/02/19(Sun) 日記りな  

今日は土いじりしてからのんびりご飯作りました。

先日洋食屋さんに行ったのですがあまりに美味しくて驚きました。
洋食屋さんのちゃんとした丁寧な仕事に感動しました。
もう一度行きたいという気持ちよりも私も洋食作りたい気分になってきました。

それから何日かしてテレビでイタリア人シェフがカルボナーラを作っていたのを見ました。
ものすごくシンプルな手順ですがものすごく美味しそう!
卵黄、生クリーム、パルメザン、マスカルポーネないからクリームチーズでいいや!
でも恐らく味の決め手となるなんとか豚は絶対手に入らないのでベーコンで。。。

よし!これだ!
材料もその辺で手に入るということにして簡単なところから始めようと思い作ってみました。

カルボナーラ・・・最後に作ったのはいつだったかも忘れるくらい前です。
気分はイタリアンで計量も何もせずアバウトで作りましたがなかなか美味しく出来ました。
多分シェフも計ってなかった!
コレは素材にこだわったらもっと美味しいんだろうなぁ。

最近ウチでも居酒屋メニューばかりだったので新鮮な気分でした。






2012/02/18(Sat) 日記りな  

たまたま近所の百貨店で北海道物産展やってたのでロイズの生チョコかって来ましたー!
まさかこんなに早く手に入るとは思ってなかったので嬉しいです!
チョコ食べるだけでラッキーと思える自分が単純すぎていいのかわるいのか。

あと、なんで百貨店の化粧品カウンターはあんなに楽しいんだろう。
座ってなんたらかんたら新商品だかどんな効果があるとか説明を聞いて、
実際に塗ったりしてもらうと一瞬にしてその効果を実感してしまう自分がいます。
もうそれだけでキレイになったと勘違い。笑
本当は継続しないと意味がないと分かってはいるのですがカウンターマジックにやられてしまいます。

実際購入して自分でもお手入れはしてますがどうもカウンターマジックのように
心地よくはならないのが不思議。。。
まぁプロの手でやるのと素人がやるのでは全く違うと思います。
美容院行った時の気分に似てるかなー。

今は基礎化粧品はアルビオンに落ち着いてますがもっと色々試したいです。
やっとちゃんとしたものに目覚めてきたかも。
もっと早くから手入れしておけば・・・という誰もが通る道を今歩み始めました。


目力がものすごいランコムのお姉さん。
どうやってるのか聞いたらマスカラ下地二種類。
マスカラ3種類を重ねてつけてるそうです。
それを毎日・・・やっぱキレイには努力がいるなと改めて思いました。
普段重ね付けしないどころか下地すらつけませんがそれ聞いて思わず下地買ってしまいました。



ものすごく面白いお雛様みつけました!
一目見て気に入りました。






2012/02/15(Wed) 日記りな  

今年のバレンタインには生チョコ作りました。
身近な人からお世話になった方まで色んな気持ちを込めて渡すことが出来たので良かったです。

私の中でというか既に世間でもこの日はチョコの祭典になってる気がします。
なので私も毎年自分用チョコを買うのですが、今年は時間が無くて諦めました。
ロイズの生チョコ好きなので北海道物産展でも狙って手に入れたいと思います。

女同士でも友チョコと言う名の手作りチョコ品評会というか褒め殺しし合う場もあるので
何かと気を使ったりもしますが、やっぱ誰かが頑張って作ったチョコはどんな不恰好だろうが
美味しいです。チョコに限らずなんでも。気持ちが嬉しいです!

生チョコ撮影しましたが丸っこくしたので、その色、形からして
どーしても食品ではない何かに見えてしまうので載せるのやめときます・・・。




2012/02/11(Sat) 日記りな  

私がゲーム好きなのは一応知人などにお知らせしてます。

Wifiでゲームしたりしてるのでそういうのに詳しいと思われたりもしますが
実は全く詳しくありません。
ドラクエやりたいが為に必死でやってこの程度です。

先日私よりさらにゲーム等に疎い友人が私にiPodtouchを持ってきてこれにゲームを入れてくれと頼まれました。
そんな最先端の機械のことはよく分からないと言って断りたかったのですが
他の人もダメで私しか頼れないとのこと。
類は友を呼ぶとはよく言ったものでその人の周りは私を含め機械オンチばかりらしいです。

いつもお世話になってる人なのでなんとか頑張ってみることに。

買ったそのままで何にも設定してないのでとりあえずアップルストアへ。
私も説明聞いてもさっぱりでした。

そもそもWifiがなんなのかさえ分かってませんでした。
任天堂が発している電波でDSとWiiしかできないもんだと思ってました。

ウチには任天堂のWifiしかないのでipodには使えません。
仕方ないのでパソコンでダウンロードしたアプリを入れることに。
友人にはこれで満足してもらえました。

こうやって文字に書くとさらっとしてますが初めてiPodの話を聞いてからここまでくるのに6日かかってます。
頑張りました。
餃子作る余裕なかったです。

でもipodを触れたのはいい経験だったなーと思いました。
というのも携帯をiphoneに機種変更しようかと考えてるからです!
よれよれの携帯を使ってるとはやくスマホにしなよ!と言われますが
iPodで苦労してる私の姿を見た人からはやめた方がいいと言われました・・・。

携帯壊れそうだから何かしら機種変更しなければいけないのですがどうするべきか真剣に悩んでます。。。




2012/02/08(Wed) 日記りな  

日曜に名古屋ドームのうまいもん祭りに行ってきました。
去年も行ったのですが、今年はよく行くぎょーざ屋さんが初出展ということもあり、
協力がてら出かけました。
名古屋ぎょうざという名前は派手ですが何しろ知名度不足(失礼!)です。
人はちらほら集まっててぼちぼちといった感じでした。
でもこれからこういうイベントやらテレビ取材やらなんやらで絶対流行る餃子だと思います。
だって美味しいもん!

全国のうまいもんが集まってたのに結局いつもよく食べる餃子でお腹一杯になってしまいました。
ビールもなぜか名古屋の金シャチビール飲みました。


お土産に豆腐やら日本酒やらを買って帰ってまた飲みました。
調子に乗ってひれ酒まで飲みましたが、
よく考えたらふぐのひれを自宅に隠し持ってる友人がすごいと思いました。

翌日も餃子食べに出かけました。どんだけ餃子好きなんだろう!
ホワイト餃子という丸っこい餃子です。
平日はドリンク半額ということで張り切って飲むつもりでしたがとにかく餃子がでかい!
皮も厚く揚げてあるのでボリュームもすごい!
餃子一生懸命食べてたらビール入るお腹の隙間がありませんでした。
蒸し餃子もあり、こちらはもちもちとしてて全く別の食べ物のようでこれも美味しかったです。

こうなったら今週は餃子週間にしようかな。
週末は自分で作ります!

そういえばドームですれ違いしてたら一人ご招待できました!
メッセージも食べ物系だったのでこの日のためにセットしたと思われます。
でも来場者ものすごいのに一人ってちょっと寂しいですね。






2012/02/02(Thu) 日記りな  

今朝は目覚めたらあたり一面銀世界!

名古屋では雪が積もるのが珍しいので豪雪に困ってる地域の方には申し訳ないですが
朝からちょっと嬉しかったです!

雪だるま作りたいなーと思いながらのんきに出発しました。
ふわふわのまっさらな部分わざと歩いたり、傘でつっついたり。

帰り道は解けた雪が凍ってすべるすべる!
ウチの近所は坂が多いので大変です。

転んだおじいちゃんを助けようと思ったら自分も転びました。
幸いおじいちゃんも怪我もなく、雪は大変だねーなんて話ながら歩きました。

寒いのでおうちでもやっぱり熱燗で晩酌。
新物の生わかめ茹でたのとぶりのアラを煮て飲んだくれました。
本当にだんだん海の幸というか和食好きになってきました。
本当は洋食の勉強したかったはずなのに。






31件〜40件(全249件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo