57332
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


2012/08/09(Thu) 日記りな  

ドラクエ休暇を取ったものの、海や山に行ったりで普通の夏休みみたいに過ごしてしまいました。

ちょこちょこドラクエしましたが完全に出遅れてしまいました。。。
出遅れというかそもそも何も予備知識も持たず自由にプレイしよう!
なんて考えてたのが甘かった!
やはり種族やら武器やら職業やら錬金やら調べておくべきだったかも。
いまだに錬金の+いくつとか☆とか、同じ武器なのになんで攻撃力に違いが出るのかよく分かっていません。

オンラインの世界にいきなり放り出されて何をしていいのかさっぱりなのでピンクの人を頼りにストーリーを進めます。

一歩フィールドに出るとモンスターがやたら強くとても一人では戦えないのでその場にいる人達とパーティーを組むことにしました。
効率やバランスなんか全く考えず全員攻撃型の戦士や武闘家です。
薬草たくさん握り締めて狩りに出かけますが薬草が尽きたら買いに戻りまた狩るということを繰り返していました。
そんな初心者丸出しのパーティーでも皆でワーワー言いながら狩るのが楽しかったです。
もらえるゴールドが少ないのでほぼ薬草代に消えて防具が全く買えません。
そのときは防具にかけるお金が少なくて済む武闘家でよかったーと思いました。
戦士だったらと思うとぞっとします。

そしてその貴重なゴールドで買った薬草を見栄張って仲間にふんだんに使うところが面白いと思いました。
仲間が傷ついたら使ってあげるんだけど、その仲間も自分で使うからかぶって回復させてしまいます。
非常に勿体無いのですがこれが助け合いの基本かなーと思いました。

その後は一歩先を進んでいる人からサポート仲間や僧侶をパーティーに入れることを教えてもらい、
というか普通に考えると僧侶パーティーに入れるのって当然なんですがオンラインのその場の即席パーティーで僧侶いなければいないで皆当然のように狩りに出かけてしまう。
そういうもんだと思い込んでしまってたので僧侶入れるのは目からウロコでした。
オンラインという場所に圧倒されて普段出来ていることが出来なくなってしまったようです。

その後は一歩先進んでる人に狩りに連れてってもらったりボス倒しに行ったりで順調にレベルは上がりました。
元気だまのおかげでゴールドも3000くらいたまりました。
こんな大金持つの初めてでドキドキでした!すぐに武器防具に変わってしまいましたが。

こんな初心者丸出しですがオンラインの人から何かと誘ってもらえるので有難いなーと思っています。
同じような初心者やアドバイスくれるオンライン大先輩っぽい人まで。
まだ数日の付き合いですがドラクエ大好きという共通点があるので急速に仲良くなった気がします。

まだシステムを理解しきれてないのでまずはそこから始めないといけません。
ランプとツボの違いすら分かりません。
スキルも上手く割り振らないと後で困ってしまいそうです。
拾った素材も何が貴重なのかもさっぱりわかりません。
買ったガイドブックもほぼ読んでないのでまず知識を身に付けたい!
やっぱ予習って大事!


こんなんですがよかったらフレンドになりましょう!
QR393−455です。




2012/08/03(Fri) 日記りな  

いやーやっぱドラクエ面白い!

でもいきなりオンラインの中に放り出されるとどうしていいのか迷ってしまう!

ていうか人多すぎです。さすがドラクエ!
思ったことたくさん書きたいのですがまた改めて。

ドラクエのために休暇とったはずなのに明日は海水浴行きます!

気分はウェディで泳いできます!


名前はりな
女オーガで薄ピンクの髪の毛でアップのウェーブです。
職業は武闘家。
サーバーは固定しといた方が分かりやすくていいのかな?
よく分かってませんがとりあえず5にしてます。
現在レベル12でお城でウロウロしてます。
よかったら一緒に冒険しましょう!




2012/08/01(Wed) 日記りな  

いつのまにか8月です。もうすぐ午前一時です。早く寝ないと!

明日の今頃は早く寝て朝一でドラクエ取りに行かなきゃいけないのにわくわくでまた眠れないんだろうなと思います。

先日友人からドラクエ10ののぼりというか垂れ幕というかそんなようなものを頂いたので玄関に飾りました。
これを見た人からはマニアックすぎると、少々引き気味でしたがお祭り期間なので気にしない!
いつもオリンピックと同じくらいドラクエの発売待ってるし、しかも自分がプレイヤーだし浮かれたっていいじゃん!

ドラクエ9の時はカレーの作りおきのために鍋と暑さ対策のために扇風機買いました。
今回はお引越しも兼ねてたので、でかい冷蔵庫440リットル!と滅多にはかないロングスカート買いました。
冷蔵庫は食品のストックに。スカートは厚さ対策と楽チンさと、ちょっとコンビニやスーパーにも気軽に行ける服装としてチョイスしました。

明日はまた例の鍋でカレーを作り、数日の引きこもりに備えたいと思います!

色々作戦も考えたいところですがいつもどおり好きな職業選び、見た目好きな種族を選び後先考えず好きにやるんだろうなと思いました。
がんばるぞ!




2012/07/23(Mon) 日記りな  

ドラクエ10予約してきましたよー!!!
数日ですがお休みも確保しました!
wifiも出来ました!
ただ、パソコンだけはまだ有線。なぜか繋がらない。
でもWiiさえ繋がっていればいいや!

準備もほぼ整って、悪友達と飲みに出かけたら楽しすぎて携帯なくしてしまいました!
アイフォンライフ楽しんでた真っ最中だったのに〜。
まぁ自業自得です。。。
出来る限りの捜索手配をしたので一週間くらい様子を見ようかなと思っています。

こちらは梅雨明けしたはずなのにイマイチ夏らしくない微妙な天気です。
涼しくてよいのですが夏好きなので太陽とご対面したいです。




2012/07/01(Sun) 日記りな  

ドラクエ10まであと一ヶ月ですね。
どうせ延期になるだろうと思っていましたがもう延期も無いんだなーと思ったら急に焦ってきました。
まだ予約もしてないしお休みの調整もしてないしパソコン無線にしてないし。
あ、後wiiに繋ぐキーボードも買わないと。
まずは明日にでも予約してきます!
一分一秒でも早くやりたいからやっぱコンビニかな。

あと一ヶ月にしてはCM見ないなー。
自分がテレビあまり見なくなったせいもあるのかもしれないけど。

種族はオーガの女がいいなぁ。それかエルフ女。

見た目も作れるなら多分9と同じような見た目になると思う。
職業も盗賊好きだから最初盗賊になりたい。

パッケージイラストの悪そうなやつがなんとなくドルマゲスっぽい。

とにかく一ヶ月気分を盛り上げてドラクエ祭りを楽しみたいと思います。
早く皆で冒険したい!




2012/06/10(Sun) 日記りな  

やっとパソコンをネットにつなげましたー!

今更ですがやっと光!
心なしかサクサク進む気がします。

引越し前にパソコンをしまう際にキーボードのホコリが気になったので掃除をしました。
掃除機で一気に吸えば楽チンだと安易に考えスイッチオン!
いい感じだなぁと思っていたらfのキーが掃除機に吸い込まれてしまいました。
あわてて探しましたが見当たらず・・・。
今現在fのキー無しの貧相なパソコンになってしまってます。
かれこれ10年近く使っているので古い上にキーがもげてる。

冷蔵庫やら洗濯機やら新調したのでこの際パソコンも新調しようかな・・・。
でも予算厳しいし・・・。

とりあえずはネット繋がったのですがプロバイダ変えたのでメールやらなんやらの設定もまだです。
WiiやDSにいたってはまだダンボールで眠ってます。

うかうかしてたらすぐに8月になってしまいます!

目標は無線でWiiのWifiしたいです。
10年近くパソコン触ってるくせにこういう設定とか苦手です。
サポートセンターにもお世話になってます。




2012/05/16(Wed) にっきりな  

ご無沙汰してます!

いきなりですが今日お引越しをします!

ドラクエ10に向けて快適なネット環境を整えたいと思ってます。

また落ち着いたら日記書きたいです( ´ ▽ ` )ノ




2012/04/05(Thu) 日記りな  

なんか最近もりもりデコレーションしたパンケーキが流行ってるみたいですね。

パンケーキなんてわざわざお店で・・・と思いホットケーキミックスで作りました。
カラースプレーやミントの葉があったらそれらしく見えるんじゃないの?ということで
まぁまぁ満足でした!

フルーツの種類多い方が良かったかなー。
アイスも乗っけたかったなー。

満足したかとおもいきや見れば見るほど課題が出てきました・・・。

次回頑張ろう!






2012/03/24(Sat) 日記りな  

ハウステンボスでドラクエ展があると知ってからハウステンボス気になって仕方ありません。

もっと期間が長かったら行ったのになぁ。
九州まで行くのにハウステンボスだけってのも勿体無いから色々めぐりたいしなぁ。

ぶつぶつ言いながらも行きたい気持ち70%ぐらいあるのでパックツアーのパンフ集めてます。




2012/03/20(Tue) 日記りな  

スイーツも食べたし、先日はイチゴ狩りにも行ってとりあえず春の目の前の行事は済んだという感じです。
でもやっぱイチゴはこの時期毎週行ってもいい勢いなのであと2、3回は行きたいなー。

毎年同じようなことして楽しんでますが今年こそは何かしらぱーっとしたいです。
とりあえず南の島へ哀愁旅行でも行こうかと考えております。
南の島へ行くということは薄着になるわけで、薄着になるということは冬に蓄えられた脂肪が露に
なってしまうわけで・・・。
せめて出かけるまでの2週間は気合入れて頑張ります!

頑張るとか言いながらもお昼にミートソース作って食べました。
当たり前ですが晩酌は我慢しました。
携帯が新しくなったせいか写真の方が美味しそうに見えてしまいます。






21件〜30件(全249件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo