57365
りなのドラクエ日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2012/11/01(Thu) 日記りな  

野球やなんだかんだでちょっとドラクエさぼりぎみでした。
バージョンアップしてからレンジャーになったのですがまだレベル32。
メタルトラップおぼえたのにいまだにメタルと遭遇してません・・・。

レンジャーになってサバイバルあげてるので自分ひとりではレベル上げが大変です。
技が使えるサポートと一緒にあれこれ狩ってます。

先日は人間4人全員レンジャーというメンバーでレベル上げしてきました。
全員女の子ですが(中身はどうかわかりません・・・!)やたら強い!
「装備かわいいねー」なんて女子トークから始まりみんなでわいわいきゃーきゃーしながら
狩りを始めましたがエルフの女の子がいきなりばくれつけんを繰り出し驚きました。
ちっこくて可憐な姿から想像できなくてびっくりです。
その後も回転率や経験値などを冷静に分析しきゃーきゃーいいながらもものすごい
スピードで狩りをしていきました。
女子パワーすごい!楽しかったです。

そして昨日はとうとう夢のマイホーム購入!
もうちょっと安くなってから買いたかったのですが諸事情のため昨日買いました。
6まんごーるど!全財産です・・・。
現金足りなかったので金貨売って買いました。
場所はグレンの草原村・・・。もっとリゾートっぽいところとかディズニーのような可愛い街に
暮らしたかったのですがこれも諸事情のため草原に・・・。
まぁでも川流れてるし、星空きれいだし、空気いいし、景色いいし、大自然万歳!
まだなにもそろえてませんが食卓テーブルいっぱい並べて酒場風にしたいです。
グレンの草原村560丁目の4番地です。よかったら遊びにきてください!




2012/10/18(Thu) 日記りな  

しぐさを手に入れて浮かれてるところにさらにハロウィン祭り!

これはいち早くかぼちゃのお面を手に入れるしかありません。
クエスト解禁日はダッシュで帰宅し、すぐさまドラクエの世界へ。
おかしを5種類あつめるということで楽勝だとおもっていたらもらえるお菓子に偏りが。
私はオーガなのでまっするチョコたくさんもらえました。
しかしこのマッスルチョコの見た目がどうも美味しそうではありません。
食べるならフワフワケーキか大福がいい!

マッスルチョコを4つ持ち、交換を重ねて5種類集まりました。

そしてかぼちゃ。
嬉しくて星ついてても気にせずなにもしないままかぶりました!
うーん。似合わない。。。
オーガだしけんぽう着だし。。。
まぁ似合わなくてもお祭りだからかぶることに意義がある!と思いかぼちゃのまま
ハロウィン期間を楽しむことにしました。

お菓子は一日一回もらえるということでお菓子をもらいに世界をまわるのが日課になりました。
昨日も電車にのりお菓子をもらう旅をしていたらかぼちゃの集団がなにやら楽しそうに遊んでいました。

かぼちゃにはだかでねそべったり決めしぐさしたり。
私は決めしぐさはなかったのですがはだかかぼちゃということでこれは混じるしかないと思い、
けんぽうぎを脱ぎ捨てはだかかぼちゃサイクロン!

この有様を写真に・・・と思っていたらなにやら知ってる人の名前がちらり。
えええ!と思っていたら声をかけてもらい感動の再会です。
ドラクエ好きでドラクエで知り合ってかれこれ何年になるんでしょう。
お互いドラクエ10やってたことはしってますがまさかこんなところで!
何十万人何百万人がドラクエしててサーバーもたくさんあってとても広い世界でであうなんて!
しかもはだかかぼちゃの集団で!
ハロウィン祭りしててよかったー!しぐさ好きでよかったー!はだか好きでよかったー!
もうほんとうにうれしくてうれしくて!
こんなのなかなか無いと思います!ミラクル!

ドラクエ10がより一層好きになりました☆




2012/10/14(Sun) 日記りな  

バージョンアップも無事に終わり、新しいシステムに目移りしながらドラクエを楽しんでいます。

色々面白く便利になっているとは思いますが一番面白いと思ったのがしぐさです。
寝るしぐさやサイクロンダンスなんかは所かまわずやってしまいます。
人通りの多いところでサイクロンしてるといつのまにかサイクロンの行列できてたりしてものすごく楽しいです。
きっとこのしぐさ考えた人はサイクロン行列を見て喜んでいる事と思います。

他にメダルでもらえるしぐさもたくさんあって全部欲しいのですがメダルがたりない!
そこでモンスター100体にも挑戦しようと思いました。

今回メダルがものすごく貴重ですね。
ドラクエ9のときは捨てるほどあったのに。
職人の方はレシピも手に入れたいししぐさも欲しいし集めるの大変だと思います。
私も結局転職できると聞いて職人になりましたが全くの放置で何もしていません。
怠け者の職人です・・・。

怠けているので相変わらず苦しいドラクエ生活送ってますがそれなりに楽しんでます。
家も人様のマイホームを見学にいきましたがはっきりいって羨ましい!
スライムチャイムとか可愛すぎる!欲しいです。ドラクエ世界でも実際にも。

仲間を探すのシステムも便利ですねー。
さぽ連れてレベル上げ行くより全然早いし楽しい。
いろんな人が居ていろんなドラクエ感があって新鮮でした。
こんどは自分も登録して誘われたいです。
レンジャーがんばってるので宜しくお願いします!!




2012/10/08(Mon) 日記りな  

バージョンアップ前に本気でGが無いということに焦りを感じ始め、
やはり職人をやらねば!ということで二人目つくりました!

自分は現在活動しているなにかしらのギルドにはいり、二人目をまだ見ぬギルドに入れよう!
そう企みました。

二人目は見た目重視でプクリポにしました。
サイズも小さめにしてペットのようで可愛くて仕方ありません。
ですが何しろ全くの最初からのスタートなのでレベル上げやらボスやら移動やら大変です。
産まれたてのときはフレンドにお願いしてレベル上げ連れてってもらいました。
一人前になってもクエスト連れてってもらいました。
そうしないとまた恐ろしいほど時間がかかってしまいます。
でも初心者サーバーでのレベル上げ参加も楽しいとおもう!

一応預かり所など生活に必要最低限のクエストはやったので酒場に登録して自分で雇って
連れて歩いてます。
ちっこいのがちょろちょろしてる様子がほんとうにかわいい!

かわいさに気をとられて結局自分の職人は10まで上げていた道具職人のままで
行くことにしました。
ものによっては原価割れしてしまうので注意しなくてはいけません。
バージョンアップしたら木工職人が頑張りだすと思うので木工刀作れるようにしておきたいです。

あとは盗賊になったことだしお宝探しを使って素材を拾い集め売ってます。
この売るという行為も最初は高そうな素材だけは自分で取って置こうと思ってましたが
職人で使うもの以外はその日のうちに全部売ってしまうことにしました。
ぶっちゃけ何が高くて何がやすいのかよく分かっていません。
持ちきれなくて捨てるよりははるかにマシということです。

盗賊50になったので先日ものすごく先を行ってるフレンドからお宝盗みツアーに誘われました。
もう盗む相手がすごい。でかい。つよい。こわい。
今の時点ではボスよりはるかに強くて一戦一戦が全力です!
盗み方や戦い方がとっても勉強になりましたが私にはまだちょっと早かったようです。
地道に稼いでいい装備用意して聖水もじゃんじゃん使えるくらいになったらまた参加したい!!!

Gなくてレベルも思うように上がらなくて苦行のようなドラクエですが、
先行く人もまったりな人も好き放題やってる人も皆ドラクエが大好きなんだろうとおもうと
プレイヤー全員が仲間でありフレンドでもあるじゃん!
貧乏だろうが弱かろうが楽しければ良いじゃん!と酔っ払いながら考えました。
平和だなぁ。。。




2012/09/21(Fri) 日記りな  

相変わらずドラクエに励んでおります。

頑張っている割には弱く要領悪いのでなかなかレベルがあがりません。
Gもたまりません・・・。

最近寝落ちすることが多くなってきました。
気付いたらいつの間にか教会。
1000Gほど失ったこともあります。
こういうことやってるからお金たまらないんだろうなーと思いますが仕方ありません。

効率よくレベル上げするにはピンクモーモン倒すのがいいと言われておりますが、
いいと言われるだけあってものすごく人が多い!
元気玉使ってもウロウロする時間のが長いので勿体無いです。
そこで時間帯を夜ではなくて早起きして朝やってみることに!
そしたら空いてる空いてる!!!
モーモン狩り放題!
嬉しくてしばらく早起き生活が続きそうです。
不健康な生活が健康的に生まれ変われそうです。
この朝のレベル上げ仕事を朝ドラと勝手に名付けました。
飲みに出掛けても朝ドラあるからといって早めに切り上げたこともあります。
友人は恐らくNHKドラマのことだと思ったでしょう。

バージョンアップの情報がちらほら入ってきます。
私の夢のマイホームですが50万Gらしいです。
とてもじゃないですがそんな金額出せません・・・。
値下がりするのを待つしかないのですがなにしろ現在の所持金3000Gほど・・・。
値下がっても3万なので頑張って貯めなければいけません・・・。
上級職に転職もしたいのですが転職したらしたでまた武器防具にお金かかりそうなので
マイホーム建設までは現在の職業で行こうと思います。
でも現在の職業ですら満足いく装備買ってあげられません。
本職の武闘家はまだけんぽうぎ着てます。ごめんよーーー!

レベル上げも辛いし貯金も辛いし今回のドラクエはけっこう苦行です。
写真撮ったりカミハルムイでのグダグダは楽しいです。
苦行の末には素晴らしく楽しいドラクエワールドが広がってると信じてまた日々頑張りたいです。

そういえば今日発売のアイフォン5が気になります。
アイフォン自体がWifiの親機になってゲームに繋げるようです。
ということはWiiとテレビさえあれば出先でもどこでもドラクエできちゃうということです!
携帯失くして以来永遠に無しの生活でもいいかなーと思っていましたがコレは欲しい!
予約しちゃおかなー。




2012/09/12(Wed) 日記りな  

日々ドラクエをやり続けていつのまにかもう9月です。
ムキになってやってるおかげか人間にもなれました。
人間になるくだりやその後の展開がドラクエらしくて今まで頑張ってよかったなぁと思いました。
日々のレベル上げ作業の辛さを忘れてしまうくらいでした。
しかし今後のボスのことを考えるとやはりレベル上げ作業が必要なわけで
また豚とモーモンとかにの生活に戻りました。

一応武闘家で50にはしましたがもうちょっと強くしたかったので戦士に転職しました。
この戦士のレベルの上がりにくさといったら!!!
なんだろう。攻撃力弱いわけじゃないのに戦闘時間が長いっていうのかなぁ。
とにかく時間がかかります。
武闘家のときは元気玉一個でレベル一つは確実でしたが戦士はそうもいきません。
35を過ぎてくじけそうになってきたので気分転換がてらに盗賊に転職しました。

今まではレベル50にならないと転職すべきではないという自分の変な固定概念があったのですが
おちゃらけてるのにわりと強いフレンドの助言もあり好きなように転職することにしました。
スキルの割り振りはちゃんと考えないといけませんが気が楽になりました。

日々のレベル上げ作業や、恐らく現在青春真っ只中であろうフレンドとの冒険で疲れた身も心も癒してくれるのがカミハルムイの酒場です。
お座敷になってるので座ってまったり飲めるのが好きです。
よく居酒屋ごっこをして遊んでます。
生ビールは持ってくるの遅いのといつもほっけは品切れというのが基本になっています。

先日はドワーフの大阪のおっちゃんに絡まれ、最後にはおっちゃんが愛人を口説く様子をお茶の間から眺めるというよく分からないことになりましたがものすごく楽しかったです。

せっかく盗賊になったのでアイテムを盗みまくるのが楽しいです。
レアはあまり出ませんが職人を放置してる私にとっては貴重な収入源にもなります。
小銭しかたまりませんがマイホーム資金のためにこつこつ頑張りたいと思います!
こないだはうさぎのしっぽ取れてそれだけで相当嬉しかったです。
盗賊も複数いると効率いいと思いました。
そのうち盗人の会でも開こうと思いました。

こんなんですがよかったらフレンドよろしくです。
QR393−455  「りな」です!




2012/08/25(Sat) 日記りな  

ようやく素材をこまめに売るということを覚えました。
これで小銭が稼げます。
ていうか現在レベル43。最大レベルまでもう少しなのにいまだに小銭稼ぎしないといけない
現状が悲しいです。
ランプ錬金して装備売るという商売もやればいいのですが何しろ限られた時間でレベル上げしなきゃいけないわ、ストーリーもすすめたいわ、クエストもやりたいわでやりたいことだらけなのでとりあえずレベル上げとストーリーメインにすることにしました。

実は職人はあとから登場するであろう料理人を狙っています。
なのでランプはレベル4止まりです。
素材は食べられそうなものは倉庫に大事にしまっています。
草とか水とか木の実とか。

レベル上げはだんだん効率も良くなってきました。
サポート入れなくてもまぁまぁいけます。
ですがすぐに眠くなってしまう・・・!
睡魔には弱いので寝落ちすることもしばしば。

ストーリーはエンブレム2個だったので一気にとることに。
一歩二歩先行ってる友人に同行してもらって順調に手に入ってます。
もうすぐ人間になれそうです。
連れてってもらうと道とか場所とかなかなか覚えられないのでいかんなーと思いつつ甘えてしまいます。
連れてってもらったぶんは今度困ってるフレンドを助けてあげようと思いました。
持ちつ持たれつです。

睡眠削ったり、お休みには生活リズムものすごい崩してドラクエ祭りを楽しんでます。
それでも元気に過ごしているので幸せです。
スーパーでスライムのガムをみつけたので普段はガム噛まないくせに張り切ってガム噛んでます。
ドラクエやってるあいだずっと噛んでたらあごが痛くなってしまいましたがそれでも幸せです。
今度はローソンにお買い物行こうと企んでます。

最近ものすごく気に入ったのがカミハルムイの酒場
和風な街なので酒場はお座敷の居酒屋さんそのもの!船盛りがあってテンション上がります。
一日一回はそこに座っていたい!
いつかお座敷で大勢で宴会してみたいです。女子会したいなぁ。




2012/08/16(Thu) 日記りな  

今回のドラクエはふくろがないので不便です。
私は最初は貧乏性&心配性なので拾った素材をすべて大事に持っていました。

そうするとすぐに道具が持ちきれなくなっていっぱいになってしまいます。

レベル上げしに行くと落ちてる素材やモンスターが落とす宝箱は泣く泣く放置です。

それは非常に勿体無いと気付いたので使うか使わないか分からないけれどもとりあえず素材たちをバザーに出すことにしました。

バザーには一度に3品しか出せません。
出品するときはそのアイテムの相場を見てから売値を決めます。
素材は一個あたりの値段で一番安い金額から2,3ゴールド増しで売ることにしました。
売れないと困るので利益は考えてません。道具やに売るよりマシならそれでいいのです。

3品しか出品できないはずなのに6品も7品も売りに出せるのでなんでだろうと思いましたが
しばらくするとバザーからのお知らせがじゃんじゃん鳴り響きました。

出品した直後から飛ぶように売れていた模様です。
やったー!こんなことならもっと早く売って、必要な素材だけは買うようにしたほうが良かった。
これからはそうしていこう!と思ってウキウキで郵便受けを見に行きました。

そして受け取った金額は38ゴールドやら19ゴールドやら。
あれー。十個とかまとめて売りに出したのに受け取り金額が少ないなぁと思いました。

そして5品目の売り上げを受け取るときに気付いてしまったのです。
複数売りに出したのに価格は一個分金額の提示だったのです・・・!
そりゃ飛ぶように売れるでしょう・・・。
10個でも一個分の値段で売ってしまうおろかな出品者になってしまいました。

とてもいい勉強になったのでまた地味に素材集めしようと思いました。
狩りに出かけるときは薬草だけ握り締めるくらいでちょうどいいと思いました。




2012/08/15(Wed) 日記りな  

ドラクエ、食事、仕事、ドラクエ、家事ちょこっと、ドラクエという生活を送っています。

ドラクエもドラクエでやること多すぎで何から手をつけていいのか分かりません。

一つ一つの作業というかやることに対してものすごく時間かかるように思います。
錬金するにしてもバザーであれこれ悩んで素材手に入れたり売値にも悩んだり。
一品作るのに30分はかかります。
クエストも一人でやってると一日のゲーム時間で一つできるかできないか。
レベル上げも2,3日かかってしまいます。
フレンドとのおしゃべりなんかも楽しくてつい時間を忘れてしまいます。

急いでやろうとするのがそもそもの間違いかも・・・と最近思うようになりました。
でもつい夜更かししてしまい、睡眠時間けずって遊んでます!
割と平気なのはドラクエが麻薬の作用してるのか私自身意外と体力あるかのどっちかだと思います。

さんざんドラクエやって今から寝るというのにまたドラクエしたいです。
町の人全員とお話したい!




2012/08/09(Thu) 日記りな  

今日一日ガイドブックを持ち歩いてこまめに読んでみました。
なにしろ分厚い本なので重たかったです。
外で読んでも恥ずかしくないようにブックカバーを裏返しておきました。
帰り道には二宮金次郎のようになってしまいました。多分怪しい人に見えたと思います。

職人の部分がよく分からなかったのでそこを重点的に。

なんとなく職人の役割が分かってきました。
☆の役割もやっと分かりました。
本当は全部の職人を自分で極めたいところです。
しかしそうもいかないので魔法使えないくせにランプ職人になることにしました。
ツボも良かったのですがフレンドとかぶってしまうのでランプにしました。
攻撃にプラスしてルカニとか便利だと思う。

武器職人も捨てがたいなーと思いました。
とりあえず両方かじってみようとは思います。

やっと職人の道が目指せるようになると今度は素材収集がしたくなります。
錬金が出来るとバザーで売りたくなります。
売れると嬉しいのでもっと性能のいい装備品作りたくなります。
いやーまんまとスクエニの戦略に乗っかってしまった気がします・・・!




11件〜20件(全249件)
/→  | 2 | | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo